2013年11月8日金曜日

感嘆符

ああ、朝だと思う 毎日のことなのに
日差しがまぶしとか雨が息を湿らせるとか
小さな違いがあっても 繰り返される
ああ、驚きと戸惑いが混じった 感嘆符
仕事のちょっとした手順を 違えたり
忘れ物に気がついたり
小さな違いはあっても またかと笑う
ああ、秘密めいた気づき その感嘆符
誰かに伝えることが嬉しかったり
秘密は秘密のままに 暖める
小さな違いはあっても ドキドキする
ああ、喜びや悲しみの 感嘆符
大切なものを守ることが 誇らしくあり
大切なものをなくしてしまうことに 怯え
小さな違いはあっても 体を締め付ける
ああ、今日だと思う
自分が生まれた日大切な誰かが生まれた日
小さな違いはあっても いちばん新鮮な一日なんだ

0 件のコメント:

コメントを投稿